人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨクワカラナイ

彼は二人でいるとき、たまにすごく悲しそうな顔になります。
泣き出しそうになります。
「どうしたの?」私が聞くと、「Aiがいなくなりそうで怖い。いなくなるのが怖いんだ」
って言うんです。

私は最初あんまり信じてませんでした。
何があったわけでもない日の普通の帰り道、突然悲しい顔になって「Aiが好きで、居なくなるのを想像して怖い。っ」て言われても信じられるわけもなく・・・
そんな日が何日かあって、私は他に不安な要素があるのかな?とか思ってました。私以外の。
前彼女の事とか、Aiと付き合うときにもめてた告白された女性の事とかかな~と思いつつ、彼が言わないならいいと思って深くは追求しませんでした。

でもまた普通に帰ったある日、いきなり一通のMailが来ました。
「これ以上ないくらいに愛してる。
自分でも正直ビックリしてるんだ。
映画を観たり、ふられたり、悲しいときにないてしまうコトは今までだって沢山あったけど、人を好きになって愛しくてたまらなくなって心臓がザワザワして、泣き出しそうになったのは初めてだ・・・
Aiを愛してる。」

これで、私はわからなくなりました。
人を好きになって、愛しくてたまらなくなって泣き出しそうになった経験が無いからです。
私は幸せ感じてるくらいなのに、彼は悲しくなっている。
私の愛の伝え方が悪いのかな?
私が彼を不安にさせるような行動をとってるのかな?
色々考えたけど、思い当たるふしもなく・・・
仕事も一緒、休みの日も一緒、他の人から見たらうざったく感じるほど重い関係の二人で、それでも足りないから一緒に暮らそうって言っちゃうような二人で、これ以上彼に不安を感じなくさせるすべが分からなくて、どうしていいのかわからない。
by sweet_life_ai | 2005-09-20 21:38 | ふと思う事
<< 眼科行った日・・・ デート・・・ >>