将来の事・・・

Aiは20歳、彼は27歳、Aiはフリーターで、彼もフリーターで、でも役者で・・・
別に二枚目俳優ってわけじゃないからかっこいいわけでもないし、芸能人になりたいわけでもなくって、映画を作るときの雰囲気が好きで彼は役者を続けています。
演じる事が好きみたい。
そこら辺ってAiにはわからない世界だし、正直言うとそういうのって結構わかんない・・・
今までさっぱり興味なかったジャンルだし、何してようが彼は彼だし。
ただ彼の中では正直今悩んでるらしい。
役者を続けるか続けないか。





5歳の頃から子役をやっていた彼は「自分から役者の仕事を取ったら何も残らない」
こういいます。
じゃぁ続ければいいって、Aiは素直に思いました。
今すぐ結婚するわけでも、今すぐ子供を育てるわけでもない。
彼だってまだ若い。まだまだやれるって思いました。
でも彼の中では年齢は関係ないらしくって・・・
なんだろう、一言で言えば「役者を続けたら生活を保障できない。」
って事だった。
今の状況じゃ確実に役者の仕事だけでは食べていけないし、たとえ売れた所で未来を保証してくれる人は誰もいない。
今まではそれでよかったって思ってたらしいんですけど、Aiと付き合って、Aiとの将来を考えて、自分がどうしていいかわからなくなってしまったらしくって。。。
そりゃ生活するのに何より必要なのは愛でもなんでもなくってお金って事ぐらいわかってるけど・・・

彼の悩みを聞いて真っ先に思ったのは、「Aiのために」やめないでほしい。
これは彼が夢を追いかけるのを諦めてほしくないって純粋に思う気持ちと、Aiのせいにしてほしくないって思う気持ちが交差してる。
やっぱり性格悪いな・・・

彼だって今まで何人かの人と付き合ってきたけど、Aiとは付き合って1ヶ月ぐらいでこんなに思えちゃうくらい何か本能的なものを感じてるらしくって・・・結婚したいともハッキリ言われてて、、、
なんだろう?
違和感?
付き合って一ヶ月って・・・?
そりゃ毎日一緒にいるよ?普通のカップルの一ヶ月とはちょっぴり違う事くらいわかってる。
けど急展開すぎ?
「本能」って何だろう?
結婚は「タイミング」って言うけど、これがそれ?
「本能」って言われるより「タイミング」って言われるほうがしっくり来る。

違和感感じてるのは正直な気持ちだけど、彼と結婚したいって普通に思える自分もいて・・・ハタ・・・今までの前彼にもこれは感じてた事だよね?

彼は今まで付き合ってきた女性に対しては、彼女との将来のために役者をやめようと思った事はないらしく・・・
それってAiが特別って事?
「おまえが一番」
そんなのって男の常套句?
素直に信じられないのは心がゆがんでるのかなぁ・・・

結婚も今すぐするってわけでもないから軽い気持ちでいいのかもしれないけど、、、彼ははっきりプロポーズしたって言ってるし、そんな軽い男にも見えないし・・・

結局これからどうするかっていう結論は曖昧なまま、現状維持になりました。。。

新たな悩みがまたひとつ・・・
[PR]
by sweet_life_ai | 2005-10-09 20:54 | ふと思う事
<< SHINOBI T氏のライブ >>