近況報告♪

順調な交際とやらを続けている今日この頃です^^
彼は役者の仕事をやめると決め、フリーターではなく、定職につく気マンマンです(`・ω・´)
Aiも今の職場は、福利厚生はバッチリなのですが、やってる仕事の内容と時給が割に合ってない気がしてきて、最近は転職を考えてます(・ω・)
彼が定職に着くなら、その職場に勤務地とかをあわせようって、考えてるのですが・・・
役者の仕事も「やめます」と言ってそうすぐにやめられるものでもないらちぃ。。。
話は変わって、2~4月の移住ラッシュの後の5月辺りから同棲を始めようと考えてマス。
色んなことが重なりすぎて、どうしていいもんか・・・とか最近モンモンしてるのです(´・ω・`)
何をどの順番で重視すればいいのかがわからなぃ。。。





そうそう、話はまたまた変わるのですが、彼の前彼女から電話がかかってきて・・・
(Aiの彼は元彼女にとある理由でお金を貸していて、その返済の件で未だに連絡は取ってます)
新しい彼との間に子供が出来たから結婚するらしいです。
妊娠のお祝いをしたら来てくれるかと、その子はいいました。
彼行かないと即答。
前彼女の妊娠祝いに行く人がいるのかな?
別れて間もない前彼氏を呼ぶ?
旦那の心境は考えなかったのかな?
まぁその話を聞いた時、正直うさんくさいなと思いました・・・(なにがって?)

その次にかかってきた電話で、妊娠何ヶ月か聞いてもらいました。
帰ってきた答えでAi失笑・・・
元彼女「もうお医者さんにも行ってきて、妊娠一週間とか二週間って言われたよ。」

ごめんそれ存在しない。(即答)


具体的な話をすると長くなりますが、、、
よくきく妊娠○ヶ月・・・大体人はどれくらいで気づくのでしょう?
よく聞くのが2ヶ月、次が3ヶ月~などなど。
最短でも妊娠1ヶ月で気づけます。これは最後の生理から、次の生理予定日が妊娠一ヶ月に当たるからです。
ちなみに、妊娠検査薬で推奨しているチェック期間は、生理予定日の一週間後・・・その時点で分かっても妊娠5週目という事です。
姉は生理予定日にチェックして陽性反応が出て、妊娠一ヶ月でわかりました。
・・・女性の排卵日は生理の約2週間前、妊娠一週目は排卵どころか生理中です。
妊娠二週目は生理終わってから突入するので14日目でやっと排卵するかな~。

↑これくらい、女性なら知ってるものかと思ってました。
ましてやその元彼女は堕胎歴有・・・(子宮外妊娠だったそうですが。。。)
案の定その電話から一週間もしないで、流れちゃった・・・とのTEL・・・

いくら細胞とは言えども、人の命にかかわる事だし、そうやすやすと嘘をついていいことでもないし、疑うことでもないとは思うのですが、やっぱりどうしても彼女の言葉は信じられませんでした。


何よりその電話がかかってきた直後、前の彼女から再び彼にTEL・・・
今の彼と喧嘩して家を追い出されて路頭に迷い電話を掛けてきたというのです。
Aiの彼はもうそういう事では電話をしてくるなと何度も言っているのに、そんな事で電話してきちゃう元彼女。
目の前で「そういう事で電話してこないでくれ」と言ってる彼に対してしかる気にもなれず、Aiの彼に元彼女の陰口(?)を言う気にもなれず、未練ありありの元彼女も、なんだかなぁ・・・
ぁぅ・・・愚痴ブログになっちゃった;;

久々なのにごめんなちゃぃ(;ω;)
[PR]
by sweet_life_ai | 2005-12-05 03:27 | Real
久々に更新(・ω・) >>