人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩進展・・・

ん~こういうのは何から話せばいいんだろう?
とにかく、彼氏彼女ではないけど、お互い大切な存在だと思ってる意思統合は出来ました。
じゃぁなんで付き合わないのかと申しますと・・・話が長くなりそ・・・





いつか、職場で好きな人がいるのか聞かれた時に、私は本人に
「好きになりかけてる人がいるけど、今の関係を壊したくないし、今がすごく楽しいから、当分この関係でいい。」
そう答えたんです。

それが彼の中で消化不良を起こしていたようで、二日間職場の皆が心底心配するぐらい元気がなくて。。。
私は彼に大切にされてるってわかってはいましたが、そこまでとは思ってもいなかったので、私の事とはサラサラ思わず・・・(落ちっぷりがスゴカッタ・・・)
理由聞いても教えてくれないし。
それはいつだったかな?先週の話かな・・・

金曜日(一昨日)前から約束してた映画に二人で行って、ごはん食べてる時にその元気が無かった話になって、彼いわく、、、
「告白された人がいて、その人に告白されて気づけた好きになりかけてる人がいて、でもその人にも好きな人がいて、自分は好きな人の幸せを願いたいし、好きになってくれる人にも、出来たら気持ちに答えたいけど、今はそれが素直に出来ない。」
ってこんな感じで聞きまして、、、

彼の好きな人がAiの事を言ってるのかなって、うすうす気づきつつ、気づかないふりをして相談にのってました。。。
彼は優しい人だから、自分を犠牲にしてでもその優しさを貫きたいけど、中途半端な気持ちで相手を傷つけるのも、自分が傷つくのも怖いようで、告白された彼女にはとても申し訳ない中途半端な状態で待たせてて、それで自分を責めてました。
なぜか好きになりかけた人にもひどい事をしてるって、しきりに言ってました。
それは、Aiに好きな人がいるのに、自分が気持ちを抑えられなくてこうして話してしまってる事の罪悪感に彼は耐えられないようでした。

次の日のメールで、「告白された人からは逃げて、好きになりかけた人は諦める。Aiには話すべきでなかった事を話してしまってごめんなさい。」って感じのメールが来て、Aiは「今でもAiに話すべきではないって思ってるなら、もう顔つっこまない方がいいんだね。ごめんね。」って感じで返したら・・・「回りくどいいい方してごめん。本人には話すべき事じゃなかった。」って・・・
ぁ~ぁキイチャッタ。
一応、「それは好きになりかけてる人がAiって事?」って聞いたら「うん」って。

ここまで来たら言わないわけにもいかず・・・「Aiが関係を壊したくない人は○○だよ。」
イッチャッタ・・・

でも正直、すぐ付き合う気にはなぜかなれなくて、やっぱり彼の心が今ぐちゃぐちゃになってる事わかってたし、今Aiはひとつ悩みがあって・・・
今までは告白された人がそこそこ好きなら付き合ってて、それが良くないってちょっとわかってきて、ある程度好きって気持ちが大きくなるまで付き合うって事をしないようにしようって、決めてました。
でもその大きくなるって、どこまで大きくなれば付き合うって行為にうつしていいのか正直わからないけど、今はまだその時期じゃないって勝手に思ってて。
彼にもこのことは相談してきたし、彼は彼で好きにならなきゃ付き合わないって知ってて、Aiはまだ好きになりかけた人でしかないから、やっぱり今はまだ付き合う時じゃないって、メールでこっちから言いました。
彼からの返事もやっぱり、「心と状況を整理する。」でした。
「一度Aiを諦めようと思って、決心もした。ここでAiに飛びついたら、俺自分を嫌いになる。俺を好きになってくれてる人の事もこのままじゃいけない。」
って感じでした。
彼の優しさとか考え方とか、すごくよくわかってまた惚れ直したAiでした。

お互い「大切な人」この認識があるなら、今はもう十分すぎるくらい幸せを感じられるんだなぁ。


この恋はどこに行くのでしょう。


長文ゴメちゃぃ:;w
by sweet_life_ai | 2005-09-04 11:55 | Real
<< のろけ日記になってる・・・? 皇帝ペンギン♪ >>