人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳の差?

今までAiはちょくちょく歳の離れた男性とお付き合いしてきました。




けどね、それを露骨に言ってくる人はいなかった。
一人の女性として対等に扱ってきてくれた。
けど前の彼は違ったんだ。

二人で言い合いになったり、何かあるたびに、
「俺は29年間生きてきたからこうなんだ。」
「俺のほうが社会経験が豊富なわけだからああなんだ。」
そうやって言いくるめるんです。

それって、その時の私にとってはひどい言葉。
私はその言葉を言われて、それを鵜呑みにすれば何もいえない。
歳の差って一生変わらないものでしょ?
人間の価値なんて長く生きてきたかなんて事じゃなくって、
どれだけ体験して、そこから何を学べたかなんじゃないのかな?

私だって色々体験してきたよ。
だけどそれを若いからって全て否定してほしくない。
私の価値観のベースは15の時から変わっていません。
取り立ててその時何かあったわけでもないけど、その時からすごく現実的で、自分の夢の無さ、まだ見ぬ自分の子供に対する愛情、その子を守りたい気持ち、大切な人に対する思いやり、全て築きあげてきた。

それをね、否定されたくなかったんだよ。
押し付けてほしくなかったんだよ。

そう、あなたからしたら私はガキ。
もうこんなガキは忘れればいいじゃん?
それでも私が欲しいなら、少しは私の立場になって考えてみたら?




って、まぁこれを言ってもまた
「俺は29年間生きてきたからこうなんだ。」
「俺のほうが社会経験が豊富なわけだからあれでいいんだ。教えてあげてるんだ。」
って全く同じ事を言われて別れを決意したようなものですが。


彼の生き方に対しては尊敬はしてたんだけどね。。。。。。
考え方が封鎖的過ぎだよ。
by sweet_life_ai | 2005-08-09 23:59 | ふと思う事
<< 明日から新潟♪ 症状わかったぁ♪ >>